出会わせ隊

🔥恋活・婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ります🔥

付き合う前のLINEの頻度は?


こんにちは。

 

出会わせ隊の恋活・婚活アドバイザーです。

 

前回は「初デート帰宅後のLINEが鍵」についてお話させていただきました。

 

今回は「付き合う前のLINEの頻度は?」についてお話したいと思います。

 

これ個人差もあり、なかなか判断が難しい項目となるので、じっくり見てくださね!





付き合う前の連絡頻度については一歩間違えると恋愛対象外になってしまう可能性もありますので慎重に精査すべき点となります。

 

何が正解かわからないですよね!

 

では結論から言うと・・・

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

相手の頻度に合わせる。

 

 

これが正しいです。

 

なぁ~んだ!そんなことか!と思う方も多いかと思いますが、これが出来ていない方がほとんど!改めて試してみて下さい。

 

 

相手が毎日LINEをしたいタイプなら毎日LINEする。

 

相手が1日1回LINEをするタイプなら1日1回にする。

 

相手が週に2.3回のタイプならそれに合わせる。

 

 

ちなみに調査では週に1.2回や3日に1回というのが多いようです。

 

そして、相手の種類にもよります。

 

例えば恋愛に慎重なタイプには・・・

・頻度は1日に1.2回程度。

・やり取りを丁寧に気持ち長めの文章で返信する。

・「おはよう」や「お疲れ」などの挨拶を送る。

・返信が遅くても急かさない。

・デートに誘うまで1週間程度連絡を繰り返す。

 

ノリの良いタイプの相手には・・・

・頻度は1日数回程度。

・どちらかといえば短文で即返信して盛り上げる。

・盛り上げてやり取りの回数を増やす。

・盛り上がった状態が5日程度続いたらデートに誘う

 

恋愛経験豊富の相手には・・・

・相手のペースに合わせる

 

 

となります。

 

返信のタイミングはいつがベスト?

答えは「夜」です。

夜は基本的に感情が高ぶりやすいのと自由時間が比較的多いので話が盛り上がりやすいです。

 

頻度が把握出来たら次は内容についてです。

 

現代はメールが連絡ツールとしてあるのでほとんどがLINEやメールでのやり取りとなります。

 

メールの内容はあなたの印象を作りどのような人かを判断する材料となるため、どちらかというと「ポジティブな印象を持つ内容」がいいです。

 

ポジティブな印象を与えれば好感が持てて返信が早くなったり距離が縮まってきます。

 

ではどのような内容にが良いのかいくつか例を挙げてみたいと思います。

1.お互いの第一印象の話

2.読みやすい内容

3.感謝を述べた内容

4.相手の話に食いつく

5.写真を使って話す内容

6.相手を肯定する内容

7.相手を褒める内容

8.秘密の共有

 

8番目の秘密の共有ですが、これは自己開示のときにも出てくる内容です。

秘密を共有することで、特別感が増し、距離がグッと縮まります。

おすすめです。

 

 

ここで注意すべきNGの内容も紹介させていただきます。

・質問攻めをする

・夜中など非常識の時間に連絡をする。

・アドバイスをする。

・悪口やネガティブな内容を言う。

・メールを催促する。

 

このような内容は自分から相手を遠ざけてしまう可能性があるので、できるだけ避けましょう。

 

最後に・・・

付き合う前の印象は本当に重要です。

人間関係が出来ていないのですぐに崩れてしまいます。

付き合ってからより付き合う前はより慎重になって相手を見極めながら連絡をしてください。

 

本日はここまで!

 

次回は「恋活・婚活の成功の秘訣を成功者が本音で語ります。」についてお話ししたいと思います。

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で過ごしてくださいね!