出会わせ隊

🔥恋活・婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ります🔥

初デート帰宅後のLINEが鍵


こんにちは。

 

出会わせ隊の恋活・婚活アドバイザーです。

 

前回は「盛り上がる話題を準備しておく」についてお話させていただきました。

 

今回は「初デート帰宅後のLINEが鍵」についてお話したいと思います。

 

前回の記事で初対面やデートで盛り上がったあと帰宅後に「また会いたい」と思わせる方法をお教えします。

 

初対面やデートで話も盛り上がり、楽しい1日を終え、帰宅したら、「はい、終わり」ではありません。

ここからが重要です。

 

帰宅途中ではなく帰宅後、一息ついてそうなタイミングで、「今日はありがとう。楽しかった。」の連絡をします。

もちろん全力の愛想いい文章と絵文字で!

 

ここで間違ってはいけないのは「相手からの連絡を待つこと」です。

 

なぜなら、相手は今日自分と居てたのしかったのかな?と不安になって、あなたからの連絡を待っているからです。

 

自分も待ってしまって、お互い一向に連絡をしなかった場合、次に繋がる可能性は下がってしまいます。

 

ここで終わってしまう人が非常に多いです。

 

もし、その日楽しく過ごせたのなら積極的に連絡するべきです。

 

男性から送るべき?女性から送るべき?

結論から言えば男性からでも女性からでもどちらからでもOKです。

 

でもできれば男性から送ってあげるのがいいかと思います。

 

なぜなら、あなたが送るか迷っているように相手も送るか迷っているからです。

 

連絡が来ないとヤキモキするより、さっさと送ってしまいましょう。

 

 

タイミングはいつがベスト?

相手がちょうど帰宅する頃か、帰宅後一息ついた頃がベストでしょう。

帰宅時や就寝前になると返信するのが難しいこともあるので、ベストなタイミングで送信しましょう。

 

分かれてすぐに「気をつけて帰ってね」はOK!相手を気遣っている感じが好印象です。

 

 

最適な送信内容は?

「今日は楽しかった」「〇〇が美味しかった」やごちそうになった場合は「ごちそうさまでした。」も忘れずに!

 

そして「次は〇〇に行きたいね!」と次回のデートの約束もしてしまいましょう。

 

お互い今日のデートが好印象だったのであれば距離がグッと縮まり「すぐに会いたい!」となること間違いなし。

 

適していない送信内容は?

・長文での感謝の気持ちを伝える内容

・ネガティブな内容

・そっけない内容

 

いくらLINEが苦手とはいえ、絶対にしてはいけないのはそっけない内容のLINE。

これをしてしまうと相手は楽しくなかったんだと違う相手に目を向けるようになってしまいます。

普段の3倍は愛想のいいLINEを送信して下さい。

 

それと長文。ここが落とし穴で、長文で感謝を伝えることは良いと思って送信してしまいがちなのですが、これは逆効果。重いし、返信がめんどくさい。

 

なのでさっくりで良いのです。

 

脈あり?脈なし?サインを見極める!

LINEを送ってその返信で見極めます。

脈ありの場合

・すぐに返信してくれる

・次回のデートを提案してくれる。

・以前より愛想が良くなった。

 

脈なしの場合

・返信が遅くなった。

・そっけない。

・次回の提案もやんわり流される。

 

脈なしの場合でも諦められないときの逆転方法

方法1:好みのタイプに近づける努力をする。

ただ単に相手は見た目が好みでない可能性も大いにあります。この場合は見た目を相手の好みに変えれば逆転できる可能性も高いです。相手にさりげなく好みのタイプを聞いておくのも良いかもしれません。

 

 

もしファッションに悩んだら↓女性用

 

 

もしファッションに悩んだら↓男性用

 

結構おすすめです!!

私も流行りがわからなくなったらたまに利用します!

 

 

方法2:とことん押して引く!

ここは駆け引きを利用して、とことん押して、スッと引く作戦を利用します。

これが意外と効果的!そんなテクニックなんて使いたくないと思う方もいるかと思いますが、使ったほうが逆転できる可能性が高いですよ!

 

上記2つが成功したら、興味があることを聞いてデートに誘ってみる。

 

帰宅後のLINEがこんなに深いとは皆さん気づいていなかったでしょう?

結構重要なんですよ!!!

 

一回きりで終わってしまう人はこれらを実行してみてください!きっと今までより断然2回めに繋がりやすくなるかと思います。

 

本日はここまで!

 

次回は「付き合う前のLINEの頻度は?」についてお話したいと思います。

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で過ごしてくださいね!