出会わせ隊

🔥恋活・婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ります🔥

マスクにもこだわる

こんにちは。

 

出会わせ隊の恋活・婚活アドバイザーです。

 

前回は「割り勘は基本的にはNG」についてお話させていただきました。

 

今回は「マスクにもこだわる」についてお話させていただこうと思います。

 

ここまでの記事でまずは容姿を自分目線ではなく、異性目線で改善することが出来たかと思います。

 

本日はその応用編です。

 

現代においてコロナが蔓延したことにより、マスクは必須となりました。

 

ここで皆さんに質問です。

 

今までマスクのデザインや色を気にしたことがありますか?

 

女性の方は気にしている方も多いかと思いますが、男性は、あればそれでいいという方もまだ多数いらっしゃるかと思います。

 

マスクには様々な種類があります。

 

現在の流行の最先端は韓国です。

 

韓国で流行ったものは後に日本にやってきます。

 

半年前まではKF94又はKN94.KN95マスクが流行っていましたが


 

 

現在はすでに、おじさんたちが家で余っているマスクを付けているイメージになりました。

 

このKN94マスク何が良いのかといいますと、立体構造になっているので、口がマスクにつきません。なので、女性の方でリップや口紅を塗る方だったら、マスクにつかなくていいということで流行りました。

 

そしてマスクの色についてですが、半年前までは白のマスクが主流でしたが、現在は様々なカラーのマスクが流行っています。その名も「血色マスク」血色がよく見えるということで、マスクで顔色がよく見えるので女性の間で流行り始めました。

 

そして現在流行っているマスクはこちらの2点

①3Dマスク


 

②通常の形状


 

 

 

私は断然①がおすすめですがここからは好みかと思います。

 

またサイズのバリエーションも豊富で顔が平均より大きい方は大きめをつけることで小顔効果が期待できます。

 

逆に小さい方が通常サイズをすることでこれもまた小顔効果を期待できます。

 

 

そして、最近では紐のカラーが違うマスクも流行ってきております。


 

有名なインスタグラマーなどが紐カラーが違うマスクを付けると一気に流行ります。

その流行りに私達はついていっています。

 

ほかと比べて若干高いですが、これも需要が増えてくると安くなってくるのだと思います。

 

しかしその反面、マスクはエチケット品。一つ間違えると不潔と思われる可能性もあります。清潔感はとても大事です。

 

ここでマスクの使用についてのNG項目があります。

・マスクを使い回す。

・マスクを触りすぎて毛玉が出来ている

・マスクを外したときに内側に食べかすがついている

・マスクをしているのに口臭がする

 

これらはすべて絶対にNGです。

 

そして全て改善できます。

改善方法も書いておきます。

・マスクを使い回す。→必ず1日1枚or2枚を心がける

・マスクを触りすぎて毛玉が出来ている→あまりマスクを触らない

・マスクを外したときに内側に食べかすがついている→こまめに食べかすがついていないかチェック

・マスクをしているのに口臭がする→歯を磨く&舌も綺麗にみがく(朝晩はもちろん、必要であれば食べた後)

これらを意識してみてください。

 

見た目が改善され、マスクまでおしゃれだったら、「この人はおしゃれさん」となるので一度試してみてください。

 

本日はここまで。

 

次回は「恋活・婚活の期限を決める」についてお話しようと思います。

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で過ごしてくださいね!