出会わせ隊

🔥恋活・婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ります🔥

楽しそうに未来を語る!


こんにちは。

 

出会わせ隊の恋活・婚活アドバイザーです。

 

前回は「感謝をしっかり伝える!」という当たり前でいて意外とできていない感謝のお話させていただきました。

 

本日は「楽しそうに未来を語る!」についてお話したいと思います。

 

皆さんには思い描く将来の展望はありますか?

 

ある人はその話を目をキラキラさせながら話せるよう、まとめて強化して下さい。

 

ない人は作ってみてください。

 

なぜかというと、人は楽しそうな未来に自分がいることを想像したら嬉しくなり、その人との将来を考えるようになるからです。

 

例をあげると、

 

あなたに欲しい服があるとします。

 

その服はなぜ欲しいですか?

 

それはその服を着た自分を想像して楽しい姿を思い浮かべるからです。

 

服が欲しいと思った時、マイナスのイメージをしてから買う人は少ないかと思います。

 

これは服でなくても同じで、引っ越ししようとするマンション探しだったら、そこに住んでいる自分を想像してワクワクしますよね!

 

そうなんです。

 

この「ワクワク」の気持ちが相手にも伝わり、この人と一緒にいる未来を想像してワクワクするのです。



そうなれば相手はもう、あなたとの未来を想像しているのです。

 

だから「楽しそうに未来を語る!」ことは大切なのです。

 

でも・・・楽しそうな未来?なかなか考えつかない。。。

 

という方もいらっしゃるかと思います。

 

そんなときは、理想の家庭像や理想の将来像を書き出してみて下さい。

 

だれしも未来の理想というものはあるもの、そしてそれはポジティブなものかと思います。

 

書き出せば意外とたくさん出てくるものです。

 

とにかく行動する。



これは前回でもお話しましたが、ほとんどの人はやらない中で、行動する人だけが結果を残します。

 

だから「そんな事しても無駄!」と思っているそこのあなたも騙されたと思って一回やってみてください。

 

そして、「理想の将来像」がでてきたら、まとめて独り言のように話してみてください。

 

そうすることで、(ここはもうちょっとこうしたほうが楽しそう)とか改善点が見つかります。

 

そうなれば、あとはまとめて実際に相手の前でキラキラした目で話す。これを繰り返すとだんだん上手くなって来ます。

 

もう一度言います。

 

相手は、あなたの楽しそうな将来を話す姿をみて、そこに自分がいることを想像します。

 

そうなれば距離は急接近します。

 

一度実践してみてください。

 

今回はここまで、

 

次回は「出会いの場が間違っている」についてお話します。

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で過ごしてくださいね!

 

↓私が一番オススメするマッチングアプリです↓