出会わせ隊

🔥恋活・婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ります🔥

いざ実践!出会いの種類を徹底解析!

f:id:deawasetai:20220415112300j:plain

こんにちは。

 

出会わせ隊の恋活・婚活アドバイザーです。

 

前回は「自己開示」を徹底的に学んでいただきました。

 

恋活・婚活を成功させるためにも大変重要なお話となっているのでまだ読んでいない方はまず以下の記事を読んで見て下さい。

 

1.自己開示について

2.自己開示の詳細

 

さて今回のお話は今までの記事をすべて実行し、準備が整った方の次のステップとなります。

 

ついに実践するときがやってきました。

 

ここからが本番です!

 

現代に合った出会いのテクニックをお教えします。

 

管理人である私は今まで様々な「婚活」と言われる出会いの場に行き、実際に出会えるかを検証してきました。

 

・相席居酒屋

・婚活パーティー

・婚活バスツアー

マッチングアプリ

 

その中でも圧倒的に出会えたのはマッチングアプリです。

 

 

まず「相席居酒屋」ですが・・・

f:id:deawasetai:20220415125150j:plain

 

これは出会いの場ではあるのですが、35歳の私からすると客層が若い本気度が薄い婚活以外の目的の男女が多数いるサクラがいる

 

などの理由で、「これは駄目だ」となりました。

 

もちろん、そんな場でも「運命の赤い糸」が惹かれ合うこともあるかと思いますが、可能性は低いです。

 

 

 

つぎに「婚活パーティー

f:id:deawasetai:20220415125258j:plain

相席居酒屋よりは本気度が高く、目的もしっかりしているのですが、多人数×多人数の為、一人あたりの持ち時間が少なすぎて、自己開示は全くできず、結局は雰囲気や見た目だけで選ばれてしまう傾向が強いです。相当なツワモノでしかこの婚活パーティーは制することができないかと思います。

 

婚活パーティーでの可能性はもちろんゼロではありません。

婚活パーティーにも様々な種類があり、それによっては恋愛成就する可能性が高いものもあるかもしれません。

 

しかし、一般的な婚活パーティーは、パーティースペースで行う、順番に自己紹介をして、ご飯を食べて終わり。の婚活パーティーは出会える可能性が非常に低いです。

 

 

 

次に「婚活バスツアー」

f:id:deawasetai:20220415125344j:plain

こんなコロナの真っ只中ですが、これは個人的になかなかおすすめです。婚活パーティーとは出会いの種類が若干似ているのですが、バスツアーに1日出かけるので、出かけるウキウキ感があり、皆テンションが高いです。また、非日常的な空間で出会いを求めるもの同士が一緒にご飯を食べたり散策をしたりイベントが盛りだくさんです。

自由時間もあるのでそのときにお目当ての人を誘って、自己開示もできます。

最後は帰りのバスで、マッチングしたカップルを公表して盛り上がります。

 

しかし、早朝から出発するので、遅刻は厳禁ということと、もしバスに乗り込んで、お目当ての人が居そうにない場合は1日が苦痛になる可能性もありますが、行く価値はあると私は思います。

 

 

 

 

次に「マッチングアプリ」

f:id:deawasetai:20220415112300j:plain

これは私の中では一番オススメです現在の妻もマッチングアプリで出会って、半年で入籍まで至りました。婚活パーティーや相席居酒屋に行く時間は無いけど比較的真剣に婚活をしている人が多いです。

 

しかし、中にはサクラや既婚者、違う目的で参加している者、変わり者が多いと妻もいっておりました。

 

そんな人達には気をつけて、アプリ内で実際にやり取りをして確かめれば、いい出会いを見つけることができるかと思います。

 

私が妻と出会ったのは「ペアーズ」です。

 

 

女性は無料ですが、男性は有料となります。

 

ここで有料ということに引かないこと!

必要経費です!

 

どんな出会いにしてもお金がかかるのは当然のこと、健全な婚活アプリで、出会いが多数あるのであれば年間19,800円は安いと私は考えます。

 

月会費や年会費などの選択できる種類もあるみたいですが、私は年会費で登録していたので割安でした。月1,650円でたくさんの出会いがあるのは効率が良すぎると個人的に思います。

↓こちらから登録できます。↓

 

しかし、やり方を間違えると誰からも相手にされなく、会費を払っているだけになってしまうので、

 

次回は「マッチングアプリを成功させる秘策」をお話したいと思います。

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で過ごしてくださいね!