出会わせ隊

🔥恋活・婚活アドバイザーが親身になって相談に乗ります🔥

イメージを良くするコミュニケーション力の秘密!

f:id:deawasetai:20220411110617j:plain

 

 

こんにちは。

 

出会わせ隊の恋活・婚活アドバイザーです。

 

昨日は「恋活・婚活は行動できた人だけが勝つ!」というお話をしました。

 

本日は「イメージを良くするコミュニケーション力の秘密!」についてお話したいと思います。

 

心配しないでください。

 

「コミュニケーション力、そんなにすぐに高められるならもうすでにしてるよ!!」

 

という声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。

 

コミュニケーション力とは、なにも話すだけがコミュニケーション力ではありません。

 

口下手の人もいるでしょう。

 

そんな人でも簡単に改善できるコミュニケーション力があるんですよ!!!

 

それは・・・

 

「リアクションです。」

 

誰にでもできるコニュニケーション能力のUP方法です。

 

でも勘違いしないでください!

 

芸人のやっているようなリアクションを求めているわけではありません。

 

視線や相槌、笑顔や悲しい顔など、表情豊かに相手のお話にリアクションするだけで良いのです。

 

これは練習すればできるテクニックです。

 

まずは笑顔の練習方法をお話します。

「笑顔歯磨き」

毎朝、毎晩の歯磨きの時、歯を閉じて前歯を磨くときは「イーー」という笑顔で歯を磨く!

口を大きく開けて歯の裏側や奥歯を磨くときは「わっはっは」という笑顔で歯を磨く!

 

これを毎日するだけで驚くほど笑顔が素敵になります。

 

毎朝だるそうに歯磨きするのか、毎晩疲れた表情で歯磨きをするのか、笑顔で歯磨きするのか、良いのは「笑顔で歯磨きする」ことに決まっています。

 

なぜならそれにより、いい気分で朝を迎え、いい気分で布団に入ることができるからです。

 

この方法は笑顔が苦手だった私が実証済みの方法ですので、一度お試し下さい。

 

その他視線や相槌、笑顔や悲しい顔など、表情豊かにする方法は、あなたが現在している視線や相槌、笑顔や悲しい顔の3倍のリアクションでやってみて下さい。

 

必ず成果がでますから!

 

どんな成果がでるかというと・・・

 

「自分の話を聞いてくれる、この人と話していると楽しい、喋りやすい!」

 

となり、どんどんお話が弾むようになります。

 

そうなればこっちのもの!

 

あとは気になる点を質問するだけでいい。

 


「話し上手は聞き上手」はこの事を言っているのです。

 

これが最短最速でコミュニケーション能力を上げる秘密となります。

 

どうでしょうか?

 

私にもできそう!そう思いませんでしたか?

 

そうです。超簡単!誰にでもできちゃいます。

 

あなたの恋愛、結婚の成就を心より願っております。

 

明日は「話の内容はほとんど気にしなくて良し!」についてお話したいと思います。

 

それでは今日も一日楽しく笑顔で過ごしてくださいね!